東浦和.com

埼玉県さいたま市にある東浦和周辺目線の地域ブログです!川口、さいたま市と重なっている地域ですが主にさいたま市よりの情報が中心です。

「 月別アーカイブ:2019年01月 」 一覧

東浦和周辺でお金をかけずに子供と遊べる場所ってあるの?

2019/01/26   -公園
 , ,

東浦和は新築物件もどんどん増えて 学校の児童数もかなり多い状態が続いています。 若いお父さんお母さんが この地に移り住んでこられるのにもってこいの 環境があるのだと思います。 お子様と一緒に遊ぶ場所、 …

東浦和の床屋さんはカットサロンギンザがおしゃれなお店で店員さんも親切!

2019/01/24   -生活必需
 ,

東浦和の床屋さんはこのところ安いお店に押されて 既存の床屋さんが姿を消しつつありますが ここカットサロンギンザ(GINZA)東浦和店が私も行っていて 本当に良いお店です。 安くて待ち時間もほとんどなく …

東浦和にある浦和中央自動車教習所の場所や評判はどうなの?

2019/01/23   -
 ,

東浦和近くにある自動車教習所は 浦和中央自動車教習所があります。 武蔵野線利用やさいたま市緑区周辺にお住まいであれば 大体ここに来るのが普通ですが。 名前は聞くけど場所はどこっていう人も多いようです。 …

no image

さいたま市にお住まいでインターネットを利用ならこれが一番!

さいたま市にお住まいで インターネットの利用を検討している方って多いと思います。 さいたま市に住んでるのであれば 超高速インターネットの利用ができることをご存知でしょうか。 私も利用させてもらって十分 …

東浦和周辺のインターネットカフェ快活CLUBのご紹介です。

東浦和周辺のインターネットカフェのご紹介です。 駅周辺はビジネスホテルなどはないので 宿泊するとしたら浦和駅周辺か、隣の東川口駅、南浦和駅ですが インターネットカフェだと駅からは遠いですが 快活クラブ …

東浦和にあるワークマン芝原店の場所は?営業時間は?

最近人気のワークマンが東浦和にもあることを知っていますか? 地味なお店なのであまり気に留めませんが、最近テレビでも紹介されていて その商品内容に注目が集まっているのは知っていますか? ワークマンという …

東浦和周辺の郵便局はどこ?場所は?時間は?駐車場は?

東浦和周辺の郵便局はどこがあるのでしょうか。 郵便局は全国どこにでもあるので、大体どの家庭でも 口座を開設しているかと思います。 東浦和周辺で郵便局をお探しなら ここでご確認くださいね。 東浦和周辺の …

埼玉県の河津桜は東浦和の井沼方公園がお花見もできて最高!

2019/01/11   -公園
 , ,

埼玉県内でも河津桜はいろいろなところで見ることができますが 東浦和でも実に綺麗な河津桜が見れるところがあるのをご存知でしょうか。 東浦和駅から徒歩で約5分のところに 井沼方公園がありそこで河津桜がきれ …

東浦和周辺のスーパーコモディイイダ芝原店の閉店前がお得!

東浦和のスーパーの中でもここ コモディイイダ芝原店の閉店前セールがお得! 閉店前になるとお惣菜やお弁当、お魚などが 安くなりますが、このお店は早い段階から かなり安くしているので本当に嬉しいです。 特 …

東浦和に住んでるご家庭は通勤時に車で送り迎えすることが多い

東浦和駅を利用する人は年々増えているようですが 最近どんどん新築住宅も建ってきて人が増えています。 この時代に学校のクラスもかなり多いので 驚かれる方も多いようですが、住宅を購入すると 駅から離れてし …