東浦和.com

埼玉県さいたま市にある東浦和周辺目線の地域ブログです!川口、さいたま市と重なっている地域ですが主にさいたま市よりの情報が中心です。

子育て 学校関係

さいたま市に開園する保育園 大きなぞうさん浦和中尾4月開園します!場所は?園児・保育士の募集はしてるの?

さいたま市東浦和に近いエリアには
このところ保育園もどんどん増えていますね。

この周辺では新築住宅も増えてきて
若い子育て世代も非常に多くなっています。

この春4月に新しく開園予定の保育園
大きなぞうさん浦和中尾が開園します。

それで、園児の募集はしてるの?

場所って何処?

保育士として働けるの?

気になるところですよね。

  

さいたま市に開園する保育園 大きなぞうさん浦和中尾4月開園します!

本当にこの辺りは保育園もどんどん出来てきて
新しい保育園よく見ますよね。

今回も新しく開園予定の
大きなぞうさん浦和中尾が開園するということで
周辺のお母さんたちは喜んでいるのではないでしょうか。

周辺は新しい住宅も増えつづけていますし
移り住んでくる方も増えているようです。

子育てするには環境も良いですし
住んでも不便の無いエリアではないでしょうか

で、この保育園ですが2021年4月にオープンします。

気になるのが募集の人数や場所ですよね。

ちょっと調べてみました。

さいたま市に開園する保育園 大きなぞうさん浦和中尾の場所は?

大きなぞうさん浦和中尾の場所ですが

住所:埼玉県さいたま市緑区中尾3725となっています。
お問い合わせ 048-753-9883

ここは事務キチという文房具のお店のすぐ裏手なっています。

道路側からは見えないのでわかりにくいです。

まだ更地の画像になってますが
ほとんど完成していますよ。

まだ本当に出来上がったばかりですね。

周辺は新しい家が立ち並んでる場所ですが
お迎えなどには駐車場もあるのですがちょっと少ないようです。

路上で車を止めてとなると
ちょっとこちらも狭くて長い間は置けなそうです。

さいたま市に開園する保育園 大きなぞうさん浦和中尾の園児や保育士の募集はしてる?

さいたま市に開園する保育園 大きなぞうさん浦和中尾の園児の募集はしてるのでしょうか?

これが気になるところですよね。

保育園探してるけど見つからないとかよく聞きます。

ここは他にも
東浦和と美園にある「ぞうさんの家本館・新館」を運営していて
今度の中尾にできるのは3つ目となるようです。

園児の募集等はこちらの番号に問い合わせとなっているようです。

お問い合わせ 048-753-9883

気になる方は問い合わせてみると良いですよ。

保育士のほうはと言うとこちらは募集しています。
いずれもお問い合わせの電話にて確認してみてくださいね。

最後に

さいたま市に開園する保育園 大きなぞうさん浦和中尾ですが
定員が80名と美園の90名には及びませんが同程度の規模だと思われます。

募集中とは書いてないですが
80名もの枠があるようなので一度問い合わせてみると良いですよ。

中尾周辺の保育園も限られてるので
なかなか入れないかもしれませんがまだわかりません。

-子育て, 学校関係
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さいたま市の東浦和周辺の中学校はどうなの?場所は?

さいたま市の東浦和周辺の公立中学校の場所は? ここではさいたま市の東浦和周辺の公立中学校の 場所等をご紹介します。 新たに進学される等あるかと思いますが それぞれの中学を確認してみましょう。 中学から …

さいたま市東浦和にブルーエレファント保育園が2021年4月に開園します!場所は?

さいたま市の東浦和にブルーエレファント保育園が 2021年4月に開園とのことです。 この辺りは新規の住宅が増えてきてるので それに伴い需要も増えるようで 最近ではこの周辺も保育園が増えてきていますね。 …

武蔵野線でベビーカーは利用できる?朝とかの混雑状況は?

武蔵野線沿線は子育て世代の若い人たちが 多く住んでいると思います。 私は毎日武蔵野線を使いますが この線ほどベビーカーの利用が多い線も無いのでは? というくらいベビーカーお母さんをよく見ます。 最近は …

さいたま市の河津桜を楽しむなら井沼方公園が家族連れで遊べますよ!場所は!?

今年もさいたま市内で河津桜が咲いてきましたね。 埼玉県内でもいくつか見れるところがありますが ここ、東浦和駅から近い井沼方公園は 駅から近いこともあって週末には大勢の家族連れでにぎわいます。 河津桜は …

東浦和周辺でさいたま市の小学校の場所等は?

東浦和周辺でさいたま市の小学校ってどのくらいあって どんなところなんでしょう?? 新しく東浦和周辺に引っ越して来たり 引っ越し予定のあるお子様をお持ちのご家庭も 多くあるように思います。 引っ越し先等 …