東浦和.com

埼玉県さいたま市にある東浦和周辺目線の地域ブログです!川口、さいたま市と重なっている地域ですが主にさいたま市よりの情報が中心です。

「 月別アーカイブ:2019年02月 」 一覧

コナズ珈琲東浦和店の場所は?2019年3月29日オープン予定です

2019/02/27   -外食
 , ,

コナズ珈琲がこの東浦和でもお店を出すということで 東浦和でのコーヒーチェーンは増えてきていますね。 珈琲館、コメダ珈琲、星野珈琲に次ぐお店です。 このコナズ珈琲は埼玉県では4店舗目になるようですね。 …

東浦和の井沼方公園の2月の河津桜がここまで花開いてきました

2019/02/26   -公園
 , ,

東浦和にある井沼方公園の河津桜が少しずつ咲いてきています。 このところ15度を上回る気温で河津桜も次第に咲いてきていて 河津桜目当てに人が集まってきていますね。 カメラ趣味の方にはこの辺りでは有名らし …

吉野家東浦和店のアクセスは?駐車場の情報はこちらです。

2019/02/23   -外食
 , ,

東浦和の吉野家、吉野家東浦和店のアクセスと 駐車場の情報はどうなってるのでしょうか。 吉野家も最近は店舗が減ってきているので 吉野家ファンにはさみしい気がしますが ここ東浦和周辺の吉野家はお客さん結構 …

埼玉県にある鴻巣の免許センターへの駅からのアクセスはこれ

2019/02/22   -生活必需
 , ,

埼玉県には免許センターが1か所しかありません。 鴻巣にある埼玉県警察運転免許センターです。 埼玉県に住んでいて免許を持っている人には この免許センターは一度は行ったことがあるのでは。 場所が本当に悪い …

井沼方公園の河津桜がそろそろ開花してきました。2月20日

2019/02/20   -公園
 , ,

河津桜というと早咲きで有名ですが 早いところでは満開に近くも咲いている地域もあります。 ここ、さいたま市でも河津桜がきれいな公園がありますが すでにつぼみも大きくなり咲き始めているところです。 ここの …

武蔵野線でベビーカーは利用できる?朝とかの混雑状況は?

武蔵野線沿線は子育て世代の若い人たちが 多く住んでいると思います。 私は毎日武蔵野線を使いますが この線ほどベビーカーの利用が多い線も無いのでは? というくらいベビーカーお母さんをよく見ます。 最近は …

東浦和周辺の西松屋はどこ?東浦和店とクイズゲート浦和店はここ!

西松屋といえばお子様を持つお母さ様にとって 無くてはならないお店ではないでしょうか。 良心的な価格で商品も多くて 子供に必要な商品はここですべてそろってしまいますよね。 西松屋をよく知らないという方も …

東浦和のさくらの名所と言えば見沼代用水わきの桜並木が有名!

2019/02/10   -イベント
 , ,

春といえばさくらですが、ここ東浦和周辺でも さくらはさいたま市内でもすごくきれいな場所があるのを ご存知でしょうか? さいたま市の桜の開花は3月中旬から下旬ですが 春の到来とともにこの桜の開花も待ち遠 …

no image

東浦和周辺のさいたま市中学校では未来くるワークを実施しています。

2019/02/08   -学校関係
 ,

東浦和周辺のさいたま市の中学校でも未来(みら)くるワークを実施しています。 これは簡単に言いうと中学生の職場体験です。 勤労観・職業観をはぐくみ、学ぶことへの意義を考えること 中学生にしてこの考えは非 …

東浦和周辺の銀行の窓口、支店はどこ?営業時間や場所は?

2019/02/07   -銀行・金融
 ,

東浦和周辺ではどのような銀行があって 銀行の支店や窓口の状況はどうなってるのでしょうか? 都市銀行、地方銀行、信用金庫、ゆうちょ銀行など 東浦和にいて使いやすい銀行は? 地方から移住した場合に使いやす …