東浦和.com

埼玉県さいたま市にある東浦和周辺目線の地域ブログです!川口、さいたま市と重なっている地域ですが主にさいたま市よりの情報が中心です。

「 月別アーカイブ:2019年03月 」 一覧

さいたま市見沼たんぼ周辺の桜が満開となっています

2019/03/31   -
 ,

本日、天気も良くなって気温も上昇しており 見沼田んぼ周辺の桜も満開となっています。 日曜日のため本日がピークでしょうか。 もう何日かは楽しめるでしょうが 満開の花を楽しめるのは期間が限られていますので …

さいたま市の見沼たんぼ周辺の桜並木周辺でお花見しましょう

2019/03/28   -公園
 ,

桜の開花となりましたが、ここさいたま市では 見沼田んぼ周辺で桜並木が長~くあって めちゃくちゃ綺麗な桜並木でお花見をしたくなりますね。 見沼大橋周辺も広いので桜並木でお散歩すると 本当にきれいで癒され …

さいたま市内でいちご狩りにすぐ行ける場所とは?予約なしでも!

2019/03/27   -
 ,

さいたま市内にはいくつかのいちご狩りができる 農園がありますが、ご存知でしょうか? 春になるとおいしいイチゴがたくさん食べれる いちご狩りがお子様と一緒にできるので 週末の遊び場所にもぜひ行ってみてく …

さいたま市の井沼方公園の河津桜が散り始めてます

2019/03/19   -公園
 , ,

さいたま市の東浦和近くにある井沼方公園の 河津桜が少しずつ散り始めています。 この河津桜は早咲きのさくらで 長持ちするのですが、ソメイヨシノと同時に 見ることはできないのが残念です。 この公園では両方 …

さいたま市の井沼方公園3月12日は晴れて河津桜もまだまだ見ごろ!

2019/03/12   -公園
 , ,

井沼方公園も春らしくなってきました。 河津桜もそうですが、公園愛の調整池にはカメがたくさん見られました。 春になって温かくなると冬眠から覚めたカメがたくさん ひなたぼっこしている姿が見られます。 本当 …

井沼方公園の河津桜3月10日の開花状況がこちら!超満開です。

2019/03/10   -公園
 , ,

さいたま市緑区の東浦和近くにある 井沼方公園の河津桜が超満開ですよ。 3月10日の状況ですが、今が一番きれいに咲いている状況です。 井沼方公園に行くには?住所は? 日曜日とあって多くの家族連れや ご年 …

さいたま市の東浦和近く井沼方公園の河津桜が満開になっています!

2019/03/09   -公園
 , , ,

3月に入って暖かい日が続いています。 さいたま市でもかなり暖かく春の陽気を感じられます。 東浦和駅に近いこの井沼方公園も週末には 河津桜が満開になって家族連れがすごいことになっています。 井沼方公園に …

東浦和駅周辺の一時利用の有料駐輪場をお探しならこれです!

東浦和駅を利用する人口も年々右肩上がりで 駅までのアクセスは自転車でという人も増えています。 ちょうど駅から自転車圏内の人も多いのでしょう。 学校やアルバイトお仕事などで 自転車を置く必要がある人は東 …

さいたま市の東浦和周辺の中学校はどうなの?場所は?

2019/03/08   -学校関係
 ,

さいたま市の東浦和周辺の公立中学校の場所は? ここではさいたま市の東浦和周辺の公立中学校の 場所等をご紹介します。 新たに進学される等あるかと思いますが それぞれの中学を確認してみましょう。 中学から …

東浦和周辺でさいたま市の小学校の場所等は?

2019/03/06   -学校関係
 ,

東浦和周辺でさいたま市の小学校ってどのくらいあって どんなところなんでしょう?? 新しく東浦和周辺に引っ越して来たり 引っ越し予定のあるお子様をお持ちのご家庭も 多くあるように思います。 引っ越し先等 …