東浦和.com

埼玉県さいたま市にある東浦和周辺目線の地域ブログです!川口、さいたま市と重なっている地域ですが主にさいたま市よりの情報が中心です。

「 月別アーカイブ:2018年11月 」 一覧

東浦和のドコモショップはどこ?混雑状況や駐車場などは?

東浦和にもドコモショップはありますが 駅からはちょっと離れています。 離れているといっても 徒歩で5分程度で行ける距離にあります。 ほとんど車で行くことになるかと 思いますが、駐車場も広いので駐車でき …

東浦和周辺のケーキ屋さんでおススメなお店はこれ!

東浦和周辺のケーキ屋さんって無いようで実はいくつかあって おいしいケーキ屋さんもあるのでご紹介します。 ケーキって購入するときは大体イベントがあるときなのでは ないでしょうか。 お誕生日、入学、卒業、 …

東浦和中央公園のアクセスや遊具、駐車場、バーべキュー等は出来る?

東浦和には東浦和中央公園と言う大きな公園がありますが アクセス方法やどのような遊具があって付近に駐車場とかあるの? バーベキューなんかもしたいけど大丈夫なのでしょうか? 行かれたことがない人も多いよう …

東浦和駅前のクリスマスツリーのイルミネーションが綺麗!場所と時間は?

東浦和駅前ってなにもないように思われがちですが 日中に見ると本当にムードも何もない場所ですが 夜間となると意外にお店の明かりも多くてにぎわっています。 そんな中この時期には駅前のバスロータリーの 中央 …

カインズ浦和美園店は日本テレビのヒルナンデス!でもおなじみ。場所や営業時間は?

浦和美園にあるカインズ浦和美園は 日本テレビのヒルナンデスでも定期的に使われていますね。 巨大なホームセンターで飽きないくらいの商品と ホームセンターでは入手でいないものはないくらいの商品で 毎回変わ …

東浦和駅周辺の駐輪場ってどうなの?場所は、料金は?定期で置ける!?

東浦和駅に自転車やバイクで行くことになるけど 駐輪場ってどのくらいあるのでしょうか? 毎日自転車を置くのには定期とかあるのでしょうか? 一時利用はどうなのでしょうか? 東浦和周辺の機械式有料駐輪場一覧 …

東浦和周辺のイベント2018交通安全・環境フェア~はたらく車~

2018交通安全・環境フェア~はたらく車~ 埼玉スタジアムで開催されます! このイベントは交通安全体験イベントです。 会場内にはいろいろなはたらく車が展示されていて 試乗体験や自転車シミュレーター等が …

東浦和駅周辺のバイク駐輪場ってあるの?場所は?料金は?

東浦和の駅ってバイクの駐輪場が少ないように思います。 自転車や車の駐車場は結構あるのにバイクだけが少ない。 もっともバイクの需要が少ないのもあるのでしょうが もっとあれば嬉しですよね。 でも、実は見え …

浦和東警察署の場所と行き方は?東浦和駅からどのくらい?

浦和東警察署は2002年に県内38番目の警察署として創設された 新しい警察署です。 よく東浦和警察署と言われますが 浦和東警察署ですので間違いのないように。 さいたま市緑区を管轄している警察署となりま …

浦和東警察署東浦和駅前交番の場所はこちら!駅から歩いてすぐの場所に!

浦和東警察署東浦和駅前交番はかつてありませんでしたが 現在は交番は駅前にあって安心感がありますね。 大体どこの駅前でも交番はあるのですが 東浦和では利用の人数も右肩上がりで増え続けていますので それに …