東浦和.com

埼玉県さいたま市にある東浦和周辺目線の地域ブログです!川口、さいたま市と重なっている地域ですが主にさいたま市よりの情報が中心です。

公園

東浦和も朝から雪になりました!桜と雪が見れるとは!

投稿日:

3月も終わりというのに
朝から雪となりましたね。

まさかこの時期に雪になるとは
ちょっと予想できませんでしたが
天気予報では雪となる予想で予想通リといったところ。

でも先日は20度を超える暖かさだったので
翌日がこれとは気温の差が激しいです。

これまでも3月の雪は結構あったのですが
さすがに4月になろうとしてる月末近くに
雪になるとは驚いています。

 

日曜日にこの雪だと
外に行けないしちょうどいい休みとなったのではないでしょうか。

コロナウィルスのこともあって
外出は控えたほうが良いので
強制的に出られないような天気で安い日和です。

少しだけ写真あるのでご紹介していきますね。

 

東浦和周辺も朝から雪化粧で桜も散ってしまいそう!

雪から雨に変わってきたところですが
この見沼の桜も雪が積もって寒そうです。

桜の咲く時期に雪も珍しくなかなか見れない光景でしたので
桜の周りにはカメラ持って撮影してる使途がちらほら

さすが考えることは同じです。

でも結構桜散ってないんですね。

以外とまだまだ持ちそうな感じがしてます。

でも新型コロナの影響で外出は自粛モードなので
桜を見るのはよくないですよね。

今年は桜を鑑賞してとかっていう
場合ではないので自宅でおとなしくしてるのが良いです。

井沼方公園もこのようになっていました。

雨となっていましたので歩き回れず。

いや、ほんとに寒い!

これが前日20度超えてたなんて信じられない!

このような光景はもう見ることが出来そうも無いですね。

早く暖かい春を迎えたいところです。

-公園
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さいたま市見沼代用水の桜並木が一気に咲き始めました!どのくらいなのか。

見沼代用水の桜が一気に咲き始めましたね。 昨日今日と暑さを更新していますので 桜も一気に咲き始めましたが まだまだ満開とはいきません。 今日は東京が全国で最も早く満開となったようです。 さいたま市は明 …

井沼方公園の河津桜3月10日の開花状況がこちら!超満開です。

さいたま市緑区の東浦和近くにある 井沼方公園の河津桜が超満開ですよ。 3月10日の状況ですが、今が一番きれいに咲いている状況です。 井沼方公園に行くには?住所は? 日曜日とあって多くの家族連れや ご年 …

東浦和周辺の花見はまだまだいけますよ!桜のきれいなここで!

4月に入り桜も満開となって少しづつ散り始めてはいますが まだまだお花見にはいくことができそうです。 温かい人寒い日があってか一斉に花開く感じではないように思います。 東浦和周辺では、まだまだ桜のきれい …

さいたま市の井沼方公園3月12日は晴れて河津桜もまだまだ見ごろ!

井沼方公園も春らしくなってきました。 河津桜もそうですが、公園愛の調整池にはカメがたくさん見られました。 春になって温かくなると冬眠から覚めたカメがたくさん ひなたぼっこしている姿が見られます。 本当 …

東浦和にある井沼方公園の河津桜の開花が今年は早いですね!

毎年この時期になると 東浦和駅に近い井沼方公園の河津桜が咲き始めますが 今年は温かいせいかかなり咲いているのがうかがえます。 早く咲き始めると散るのも早くなってしまうので 見に行かれる予定のある方はち …