東浦和.com

埼玉県さいたま市にある東浦和周辺目線の地域ブログです!川口、さいたま市と重なっている地域ですが主にさいたま市よりの情報が中心です。

公園

東浦和も朝から雪になりました!桜と雪が見れるとは!

投稿日:

3月も終わりというのに
朝から雪となりましたね。

まさかこの時期に雪になるとは
ちょっと予想できませんでしたが
天気予報では雪となる予想で予想通リといったところ。

でも先日は20度を超える暖かさだったので
翌日がこれとは気温の差が激しいです。

これまでも3月の雪は結構あったのですが
さすがに4月になろうとしてる月末近くに
雪になるとは驚いています。

スポンサーリンク
 

日曜日にこの雪だと
外に行けないしちょうどいい休みとなったのではないでしょうか。

コロナウィルスのこともあって
外出は控えたほうが良いので
強制的に出られないような天気で安い日和です。

少しだけ写真あるのでご紹介していきますね。

 

東浦和周辺も朝から雪化粧で桜も散ってしまいそう!

雪から雨に変わってきたところですが
この見沼の桜も雪が積もって寒そうです。

桜の咲く時期に雪も珍しくなかなか見れない光景でしたので
桜の周りにはカメラ持って撮影してる使途がちらほら

さすが考えることは同じです。

スポンサーリンク

でも結構桜散ってないんですね。

以外とまだまだ持ちそうな感じがしてます。

でも新型コロナの影響で外出は自粛モードなので
桜を見るのはよくないですよね。

今年は桜を鑑賞してとかっていう
場合ではないので自宅でおとなしくしてるのが良いです。

井沼方公園もこのようになっていました。

雨となっていましたので歩き回れず。

いや、ほんとに寒い!

これが前日20度超えてたなんて信じられない!

このような光景はもう見ることが出来そうも無いですね。

早く暖かい春を迎えたいところです。

スポンサーリンク

-公園
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さいたま市南区の桜並木があるフラワーロード場所は?どんなところなの?

さいたま市南区の太田窪周辺に桜のきれいなフラワーロードという緑地があります。 スポンサーリンク 桜並木が数百メートルもある長い通リで、 見沼代用水西縁の脇に桜並木があって春になると 桜と菜の花がきれい …

さいたま市の井沼方公園の河津桜が散り始めてます

さいたま市の東浦和近くにある井沼方公園の 河津桜が少しずつ散り始めています。 この河津桜は早咲きのさくらで 長持ちするのですが、ソメイヨシノと同時に 見ることはできないのが残念です。 スポンサーリンク …

さいたま市の見沼代用水の桜並木2020年3月18日状況は!?咲いてる?

さいたま市の見沼代用水ですが 毎年ここの桜並木は大路の人出でにぎわいます。 しかし今回は新型コロナウィルスの影響で 訪れる人は少ないのでしょうか。 電車に乗って来るするので 若干は少ないかもしれません …

東浦和駅近くにある井沼方公園へのアクセスや駐車場、遊具などはこれ!

さいたま市の東浦和駅近くにある 井沼方公園のご紹介です。 スポンサーリンク 地元のお子様をお持ちのお母様や 小さな子供たちには人気の公園です。 アクセスや駐車場、遊具などの情報が わかれば行きやすいで …

東浦和周辺でお金をかけずに子供と遊べる場所ってあるの?

東浦和は新築物件もどんどん増えて 学校の児童数もかなり多い状態が続いています。 若いお父さんお母さんが この地に移り住んでこられるのにもってこいの 環境があるのだと思います。 お子様と一緒に遊ぶ場所、 …