東浦和.com

埼玉県さいたま市にある東浦和周辺目線の地域ブログです!川口、さいたま市と重なっている地域ですが主にさいたま市よりの情報が中心です。

子育て

さいたま市東浦和にブルーエレファント保育園が2021年4月に開園します!場所は?

投稿日:

さいたま市の東浦和にブルーエレファント保育園が
2021年4月に開園とのことです。

この辺りは新規の住宅が増えてきてるので
それに伴い需要も増えるようで
最近ではこの周辺も保育園が増えてきていますね。

個々の運営は社会福祉法人まあれ愛恵会ということで
他にも複数の保育園を運営しているようです。

東浦和地区では
東浦和たいよう保育園と駅前にある
まあれ愛恵保育園を運営しています。

お探しの方は早めに連絡してみてくださいね。

  

さいたま市東浦和にブルーエレファント保育園が2021年4月に開園!

(現在工事中!)

2021年4月に新たに東浦和に保育園が開園します。

「ブルーエレファント保育園」ですが

東浦和周辺も保育園が次々に開園していますね。

それだけ需要も多いのでしょう。

保育園をお探しのお母さん方には嬉しい情報ですよね。

10月に説明会が開催されていたようです。

さいたま市東浦和にブルーエレファント保育園の場所は?

場所ですが
東浦和駅からはちょっとありますが
緑消防署の向い側になります。

現在まだ工事中ですが
外観はほとんどできてますので
場所はすぐに確認できます。

緑消防署は尾間木公民館、児童館と同じ建物です。

なので非常にわかりやすい位置にありますし
救急、火災など緊急時でもとても安心できますよね。

以前に保育園のプールで溺死した事故がありましたので
不慮の事故などがあった場合に対応も早いと思います。

それを考えると本当に安心です。

ブルーエレファント保育園

〒336-0923 さいたま市緑区大間木783

電話:048-813-6036

※現在南浦和たいよう保育園にかかります。

最後に

また新たに東浦和周辺に保育園が出来ました。
(正式には来年4月ですが)

この周辺は新しい住宅がどんどん出来てきていて
若い方も増えてきています。

今後も保育園は必要な地域となっていくでしょう。

先ほども話しましたが、消防署の向いにあり、緊急時は非常に頼りになり
お母さんたちも安心できる保育園となると思います。

入園希望があれば早めにご連絡されたほぅが良いでしょう。

-子育て
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さいたま市に開園する保育園 大きなぞうさん浦和中尾4月開園します!場所は?園児・保育士の募集はしてるの?

さいたま市東浦和に近いエリアには このところ保育園もどんどん増えていますね。 この周辺では新築住宅も増えてきて 若い子育て世代も非常に多くなっています。 この春4月に新しく開園予定の保育園 大きなぞう …

東浦和周辺の西松屋はどこ?東浦和店とクイズゲート浦和店はここ!

西松屋といえばお子様を持つお母さ様にとって 無くてはならないお店ではないでしょうか。 良心的な価格で商品も多くて 子供に必要な商品はここですべてそろってしまいますよね。 西松屋をよく知らないという方も …

さいたま市の河津桜を楽しむなら井沼方公園が家族連れで遊べますよ!場所は!?

今年もさいたま市内で河津桜が咲いてきましたね。 埼玉県内でもいくつか見れるところがありますが ここ、東浦和駅から近い井沼方公園は 駅から近いこともあって週末には大勢の家族連れでにぎわいます。 河津桜は …

セブン-イレブン各店でトイ・ストーリーキャラクターのケーキ!発売日はいつ?値段とその内容とは?

セブン-イレブン各店でトイ・ストーリーキャラクターのケーキが発売されるようです。 すでにSNSではかわいいと評判ですね。 コンビニスイーツファンであれば一度は食べてみたいと思うのでは? お子様も大喜び …

武蔵野線でベビーカーは利用できる?朝とかの混雑状況は?

武蔵野線沿線は子育て世代の若い人たちが 多く住んでいると思います。 私は毎日武蔵野線を使いますが この線ほどベビーカーの利用が多い線も無いのでは? というくらいベビーカーお母さんをよく見ます。 最近は …